SSブログ

ごあいさつ-「現役うつ病患者の回復日記開始」にあたって- [その他]

スポンサーリンク




はじめまして。私は40代の会社員です。

大学卒業後、に就職した会社に勤務し、勤続20年を超えました。
就職した直後は今考えると、社会にも余裕があり、会社にも人員・収益源等
色々と楽が出来たように思えます。

ただここ数年、社会の様子や会社の状況に大きな変化が現れ始めました。
収益源の変化・年功序列制度の崩壊・能力成果主義の台頭・・・
数え上げれば枚挙に暇がありません。

そういった中で、以前は比較的よく「出来た」と社内で評価を得ていた私も、
段々手一杯となり、オーバーフローを起こしていました。

そうした中、周囲の人間関係を主因として、私は鬱病(抑うつ状態)に陥ります。
平成25年11月のことでした。

現在は平成26年2月下旬。もう3ヶ月が経過しています。

なぜすぐ始められなかったか、はまた後々御説明するとして、
他の鬱病患者の方にも、或いはその予備軍の方にも、
何かしら役に立ったり、参考になったりすることが出来ないかと考えました。

基本的には日記調で進めて行きたいと思いますが、説明文等も載せるかと思います。

また、本来は皆様からのコメントを頂きながら行っていくのがブログであるとは
思いますが、現状では否定的なコメントを受け取れるだけの状態にありませんので、
当面はコメント欄を使用しないことで進めていきます。

宜しくお願いします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。